〜なぜか上手くいかない〜恋愛で上手くいかない人の特徴

男なら誰しも

  • 女性からモテたい
  • 自信をもって話したい
  • 意中の女性と付き合いたい

そんなふうに考えたことはあるかと思います。


とは言っても、なかなか上手くいくケースは少ないですし、
実際には、上手くいかないことの方が多いです。。。。。

でも不思議はありませんか?
世の中には女性に困らない男性も一定数いるのです。

そしてそのひとは必ずしも
・長身でしょうか?

・イケメンでしょうか??

・お金持ちでしょうか???


もちろんそういう方もいますが、
本当の意味でのガチイケメンだったり
億万長者だったりするわけではないため、

ほとんどの場合は、NOだと思います。

むしろ街中を歩いているときに、
俺でもいけるんじゃないか?みたいなことを考える男性は多いはずです。

つまり何を言いたいかというと・・・・・

モテるの本質は意外とそこではないよということです!

今回は、なぜか上手くいかないあなたがやっている残念な行動について解説していきます。

1.媚びすぎている

上手くいかない男性に多い特徴が
「媚びすぎている」です。

これは女性の言う”優しさ”について勘違いしてしまっている方が陥りやすいです。
あなたはこんなことをしていませんか?

  • 全て女性に決めさせる
  • 嫌われないために全てにYESと言ってしまう
  • 何でもかんでもお金を出してあげる

これらをやってしまっている方は要注意です!

「え?だって奢った方がモテるでしょ?」
「女性は奢らない人が嫌だって言ってたよ」
「あんまりガツガツすると余裕がないようにみられちゃうよ」

こんな風に思っていた時期が私にもありました。
ですが、この考え方は少しずつ矯正して行った方がいいです。

女性から見ると、
「なんかつまらない」
「よくわからない人だなぁ」
「また私が決めないといけないのかぁ」
なんて思っていたりします。

なので自分の軸を大切にして欲しいのです。
何も「女性を優位にするな!」なんて過激なことが言いたいわけではないです。



ポイントは
「自分自身が楽しんでいるか」

これがめちゃくちゃ大事です!!

自分自身が楽しまずに、相手を立てすぎていると、相手も楽しくはないのです。

考えてください。モテ男ってなんかめっちゃ楽しそうじゃないですか?
ちょっと無視されても気にしなかったりとか。
相手がつまらそうでも多少は強引に自分の話をしちゃうとか!

そうなんです、
モテる男性ってちょっと自己中なんです(言い方はアレですが・・・)

「まず自分が楽しんでその上で相手も笑顔にする」
この考えをベースとしてもっていてください。

2.暗い

これは刺さる方もいるかもしれません。
私も言われたことがあります(震え声)

女性は基本的に、
『ポジティブで明るい』人を好みます。

冷静に考えたらそうですよね。
ポジティブであるというのは精神的に強いという証明ですからね。

漫画で言えば主人公タイプです!

どこか抜けているところもありますが、
気がついたら大好きになっていますよね。特に女性は母性本能があるため、
より一層そういう性格に惹かれるのです。

過去に暗いと言われたことのある人や、
自分で少し暗いという自覚のある方は下記を注意してみてくださいね。

  • ハキハキ話す
  • 姿勢を正す
  • 自然な笑顔(無理に笑う必要はない)
  • 会話を楽しむ


これらを意識するだけで、自然に自信も湧いてくるからぜひ試してほしい。

3.会話下手

苦手な人が多いと言われておりますが、何と言っても会話上手は強いのです!

これは、社会人になれば痛感することですが、
ルックスよりも話し方や場の回し方を心得ている人がモテます。

結局、「リーダー」に当てはまるような人間がモテるのです。
先ほどと被りますが、

  • いじり上手
  • タメ口
  • 声が大きい
  • ユーモアがある

こういう特徴を持った人はモテますね。

お笑い芸人さんとかルックスはイケメンというわけではないですが、
モテるのはこういうところを持っているからです。

会話が上手いというのは、話が上手いだけではなく、
相手に対して緊張をしていないため、女性から見ると余裕のあるようにも見えます。

会話は後天的に上達していくことが可能ですから、
少しずつでも色々な人と話す習慣をつけていくことが本当に大事

まとめ

今回は、恋愛で上手くいかない人の特徴を3つ紹介しました。

なんとなく法則が見えてきた部分もあると思います。
恋愛の記事を見て勉強している人よりも、
少し鈍感でガツガツいける人がモテるのもこういう理由からです。

恋愛は後からいくらでも経験を積んでいけますし、
いくらでも成長していけるのが素晴らしいことです。

初めはかなり大変なことも多いですが一緒に頑張っていこう!

最後までお読みいただきありがとうございました。
次の記事でお会いしましょう!

この記事を書いた人