モテるために必ず通らないといけない道〜なぜあの人はフツメンでもモテているのか〜

こんにちはニューマッチングです

今回はモテるために必ず通らなければならない道についてお話ししていきます

皆さんはモテる人が共通して持っていることは何かわかりますか?

・イケメン
・お金
・身長
・筋肉

当然上記ではありません。


正解は・・・

経験
です。

コレに尽きます。

なぜ経験が必要なのか

皆さんは聞いたことがあると思います。

余裕のある男はモテる。

ではこの余裕はどこからくるのでしょうか??

言うまでもなく経験です。

過去に経験していたからこそ余裕を持って冷静に対応ができるのです、
反対に初見のことはどんなに些細なことでも怖いものです。


冷静に考えてみたらわかるかと思いますが、
デートを1回しか経験したことのない男と
デートは100回以上経験しているという男がいた時に、
当たり前ですが後者の方が余裕が生まれます。

・お店選び
・会話内容
・店員へのオーダー
・ファッション
・エスコート

1回目からできるほど甘くはありません。
ほとんどの人は失敗を重ねてどんどん強くなっていくのです。
(もちろんPDCAはしっかりと回しましょう)

女性は、余裕のある男が好きと言いますが、
余裕===強さです。
本能的に強い男を欲しているのです。
・即決ができない。
・ナヨナヨしている
なんていうのはもってのほかです。


ちょっと逸れますが、社会人になって気づくことがあります。

男というのは失敗しないよりも挑戦しない方がカッコ悪いし価値がないと感じるシーンは多いですよね
失敗してなんぼですし、行動している人間を見ると「おっこいつやるな」なんて思いますよね。

とにかく失敗の上に試行錯誤を重ねる
これが一番なのです。

現代の人が陥りがちなミス


よく現代においては
情報社会となりましたので、「防げる失敗は未然に防ごう」なんて言葉をよくみます。

でも本当でしょうか??

昭和時代の人はいちいち
モテるためには〇〇したほうがいいんだ!!」なんて考えていません。

毎日自分と向き合い、目の前の事をこなし
成長していくにつれて女性と結婚しています。
(もちろん今よりも結婚に対して意識が強かったのもありますが)


久しぶりに父と食事に行った時のことです。
もちろん事前に下調べもしないし、思いつきで店を選びます。
そうすると、当たり前ですが、ちょっとどうかな〜というお店に入ってしまうこともあります。

・店に入るも店員が出てこない
・メニューをなかなか出さない
・店内のシステムがわかりずらい
・店員の愛想が悪い

などなど
お店に入ってからちょっとしたハプニングなんてこともあります。
ですが、
皆さんの父親世代ならどう対応するでしょうか・・・?


落ち着いて対応してくれるはずです。
何か間違いがあってもそれを笑い飛ばしてくれるくらいの器を持っていると思います。


現代の若者には圧倒的に少ない特徴ですよね。。。

今の若い人(私もですが。。)は、
失敗を恐れてできるだけ失敗しないルートを探そうとします。

その結果初動が遅くなり、
なかなか人生の経験値が増えていかないのです。

いいじゃないですか
お店入ってみてから失敗だとわかったって
笑い飛ばせるような器の大きい余裕のあるモテ男になっていきましょうよ。

失敗経験が多いほど、
語れるものも多く顔に味が出てきます。

そして何より、
思い出はいい思い出よりも悪い思い出の方が記憶に残ります。

記憶というのは、
歳を取ってからも無料で思い出に浸ることもできるのです!

あの時は苦しかった・・・・・
あの時は嫌だった・・・・・
あのお店ダメだったよな・・・・

なんて思い出すことができるのです。
経験している時は嫌ですが、後になったら必ずいい思い出として残るはずです。


今日から、
失敗を恐れすにむしろ失敗したらラッキーくらいに考えて
人生気軽に生きてみませんか?

きっと良いことも悪いことも舞い込んでくるはずです。
でも、それを経験したあなたは魅力度は倍増しモテ男に繋がっていくはずです。

そしてフツメンでモテている人は、この感覚を持っています。

男女ともに周りから好かれるのは経験値高いやつ

経験が余裕につながり余裕がモテにつながるというのは先ほど書きましたが、

別の角度から見ていくと

経験値がある = いろいろなことについて知っている = 面白い

女性が面白い男が好きなんていうこともよく聞きますよね。

例えばお笑い芸人さんを見てほしいですが、
めちゃくちゃいろんな経験してますよね

お笑い芸人さんは、
見た目で人からいろいろ言われる機会があったり、
自分から色々なバイトをしたり、色んなバイトをしたりしている人が多いです。

だからこそ魅力的なのです。

人と違う経験を経験しているからこそ、
様々な話題を知っているし、様々な角度から話すこともできます。

合コン、街コン、マッチングアプリなどなど
発揮できるシーンはめちゃくちゃ多いです!


社会人になってからめちゃくちゃ感じるのは、
もうありのまましか見てもらえないということ。

例えば偏った発言をしてしまったり、
話題についていけなかったり、場を盛り上げられなかったりすると、
「この人って大したことないんだな〜」って感じで無言で去っていきます。。。

まだまだ伸び代もあるし、
まだまだチャンス欲しい!なんて思いますが、女性の損切りは思ったよりも早いです。。
それもそのはず、女性には妊娠・出産・子育てがありますから、
とにかく限られた時間内で優秀な遺伝子を欲するのは当然ですね。


経験こそ人生の財産

経験していることで、
自分の参加できる会話や、相手の相談に乗ってあげることができます。

狭い視野ではなく、実際その経験したことがあるからこそ対応できることは多いですよね。
(特に社会人の人はまさにビジネスシーンで経験したことがあると思います)

女性は、薄っぺらい励ましや共感にはうんざりしています。
相手が何を求めていて、どうやって寄り添ってあげられるのかをわかっているかどうかで、
モテることや、その後の関係構築に大きく左右をしていきます。

また、経験というのは複利でどんどん大きくなっていきます。
小さな経験を増やしていくと、徐々にその分野の周辺知識が高まり、
少し大きなことに挑戦できるようになっていきます。

この積み重ねで気がついたら周りと比べ物にならないくらいの差になっているのです。

アスリートや経営者、投資家、恋愛経験が豊富な人などなど、
どこでこんなに差がついたんだ??なんて思いがちですが、
最初の最初は本当に小さな積み重ねや挑戦があったのです。

去年と今年、今年と来年で大きく変化していくためには、
小さな挑戦を習慣化していきましょう。

まとめ

今回は、モテるために必ず通らなければならない道というテーマでお話をしていきました。
いかがでしたか?

おそらく
・まだまだ、人生経験が足りていない
・挑戦を遠ざけていた
など感じる部分は多かったと思います。

だからこそ、
今の自分に何が足りていないのか、客観的に見れるようになります。
・海外旅行
・人との出会い
・仕事での成果

足りない部分を発見し、どうやって伸ばしていくのかを考えてみましょう。

今日が人生で一番若い日です。
時間の流れがどれだけ早く残酷かもう痛いほどわかっているはずです。

時間やお金を言い訳にするよりとにかく動いてみると
道はひらけてきます。

実際モテ男は、行動までのスピードが早く、リスクを取れる人が多いです。

そして、そんな経験がどんどん自分を魅力的にしていくのです。
数ヶ月、やりたかったことや成長のために時間を使ってみてください。

その後に、合コンやマッチングアプリを再度やってみると
自分のレベルが確実に上がっていることを実感できると思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう。







この記事を書いた人